潮来市立図書館ブログ(公式)

潮来市立図書館ブログでは、便利なサービスやイベントなどの案内のほか、図書館の様々な情報を発信していきます。

「およいでいえにかえりたい」 おかもとかなこ原画展 開催のお知らせ ※終了しました

泳ぎが得意な なぎちゃん。
今度は日本全国のとしょかんを旅します。

明日から夏休みというあつーい日、あさがおの鉢植えを抱えたなぎちゃんはぐったりしています。
「およいで家にかえれたらなぁ」とつぶやいたことから、目の前に
そんななぎちゃん、今回は日本全国としょかんの旅にでます
たくさんの笑顔とおあいできますように。

展示期間:令和5年5月20日()~6月2日(金) ※終了しました

主催:シダックス大新東ヒューマンサービス株式会社

作者プロフィール     
おかもとかなこ氏 1976年京都府生まれ。
関西学院大学経済学部卒業後、印刷会社勤務を経てイラストレーターに。
文芸書の装画や挿絵を中心に活躍している。
幼いころから泳ぐのが大好きで、5歳からはじめた水泳と高校生までやっていたアーティスティックスイミングの影響で、風景が「水」に見えてしまう妄想癖あり。
主な仕事に、井上荒野『もう二度と食べたくないあまいもの』(祥伝社、2010年)装画、国立科学博物館特別展「昆虫」(2018年7月~10月)壁画、UNIQLO Sustainability THE POWER OF CLOTHING「服の旅先」(2020年)アニメーションイラストなどがある。

お問合せ:潮来市立図書館 TEL:0299-80-3311