潮来市立図書館ブログ(公式)

潮来市立図書館ブログでは、便利なサービスやイベントなどの案内のほか、図書館の様々な情報を発信していきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かんたんかわいい スマホ・タブレットスタンドをつくろう! ※終了しました

10×10センチの木の板を使うカンタンな工作です。タイルを貼って、自分だけの素敵な作品に仕上げましょう! 開催日時:2022年6月25日(土)①10:30~11:30…キャンセル待ちでの受付になります②14:30~15:30…キャンセル待ちでの受付になります※内容は同じです。…

大人のための朗読会 ※終了しました

いたこおはなしの会による文学作品の朗読をお聴きいただけます。 作品・「もしかして愛だった」より「カチカチ時計」…阿川佐和子・「兄弟想い」欧米の小咄より…小林良介《太宰治の作品を楽しむ》・「禁酒の心」・「斜陽」・「女生徒」・「走れメロス」 開催…

開館16周年を迎えました

5月27日に潮来市立図書館は開館16周年を迎えました。これからもどうぞよろしくお願い致します。 ☆開館記念プレゼント(※なくなり次第終了します) ・本を借りた方にしおりをプレゼント ※しおりの配布は終了しました。 ・みなさんに古い雑誌付録をプレゼント。 …

開館記念日なので読書通帳で運だめし! ※終了しました

読書通帳の最新の「累計合計」をチェックして、運試しをしてみよう! 下●ケタが以下の数字だったら大当たり!!! プレゼントをさしあげますのでカウンターまでお越しください。 下3ケタが620…ブックスタンダー 下2ケタが27…縦型トートバッグ 下1ケタが5…ウ…

潮来市立電子図書館に新しい資料が入りました♪

いつも潮来市立図書館、潮来市立電子図書館をご利用いただき、まことにありがとうございます。潮来市立電子図書館に新着資料が入りましたので、ぜひご利用ください。 潮来市立電子図書館 itako-public.overdrive.com 電子図書館の使い方の詳細を知りたい方は…

図書館所蔵雑誌 リサイクルのお知らせ  ※終了しました

図書館では毎年250タイトル以上の雑誌を受入しています。保管する年数が過ぎたものは、除籍し、リサイクル雑誌として図書館を利用されている皆さんに提供しております。図書館のエントランスホールにてリサイクル雑誌の提供を行っています。無くなりしだい終…

5月の特集棚紹介

5月になりました。新入生や新社会人の方、環境が変わった方…|;・ω・)ど、どうです?新しい生活には慣れましたか???|;-ω-)いや、ちょっと…いろいろ心労が…|・ω・)そんなココロがモヤモヤしてしまったときは、先月の特集でも紹介した、モヤモヤを解消してくれる本を…