潮来市立図書館ブログ(公式)

潮来市立図書館ブログでは、便利なサービスやイベントなどの案内のほか、図書館の様々な情報を発信していきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

文学講演会を開催しました~~~

平成31年1月19日(土)に潮来市立図書館文学講演会『石崎洋司さんと楽しむお話しの世界』を開催しました! 石崎先生は、講談社青い鳥文庫「黒魔女さんが通る!!」シリーズで大人気の作家さんです!! 当日はたいへん多くの方にご参加いただきました。…

市立図書館の本が中央公民館で返却できます!(1月15日~)

潮来ショッピングセンター「アイモア」での返却受付が終了したことをうけ、潮来市立中央公民館(茨城県潮来市日の出3-11/電話:0299-66-0660)の窓口で返却受付を開始します。 【返却方法】 ●中央公民館の窓口へ、返却する資料をお持ちくだ…

カウンター前の棚をリニューアルしました!!!

図書館カウンター前の棚をリニューアルしました♪ 今回のテーマは「ジャケット読みの本」です。 ジャケット(表紙)やタイトル(書名)から、 思わず手にとってしまう本ってありますよね??? アルヨネ~(*-ω-)(-ω-*)ウンウン、アルアル… 今回は、そんなジャケットやタイトル…

1月の特集棚の紹介

毎月、テーマを変えていろいろな本の紹介をしています。 1月のテーマは『マラソン・ジョギング』です。 マラソンなんて・・・と最初から諦めていませんか? 思い切ってやってみたら意外とハマってしまうかもしれません! でも無理はしないで自分のペースで…

新年明けましておめでとうございます!

皆様、明けましておめでとうございます。 穏やかな日和とともに新年を迎えることができました。本日より図書館は開館いたしました。 本だけでなく皆様の生涯学習に役立つ図書館となるようスタッフ一同精一杯頑張ってまいります。 図書館から新年の挨拶といた…