潮来市立図書館ブログ(公式)

潮来市立図書館ブログでは、便利なサービスやイベントなどの案内のほか、図書館の様々な情報を発信していきます。

おひとりさま向け『ワーキングブース』の貸出を始めました!

館内に個室タイプのワーキングブースを2台設置しました。
リモートワークに!試験勉強に!オンラインミーティングに!
ブースのサイズも電話ボックスと同じくらいの大きさなので、一人で利用するにはちょうどよい空間です。
その他、電源・照明・換気扇も完備しております。
1回3時間まで利用でき、料金は200円となります。
ご自宅では集中しにくい場合など、ぜひご利用ください。

ワークブース内で、図書館のWi-Fiと電源を利用することができます。
※アクセス過多により、Wi-Fiの中断、停止をする場合がございます。
※電源ケーブル等はご自身でご用意ください。

詳しくはこちらをご覧ください(PDF)
利用可能時間 9:45~18:30
※新型コロナウイルス感染予防のため、前の利用者退出より15分間は入室できません。
利用対象 15歳以上(中学生除く)
料金 1回3時間まで(入室時間含む) 200円
利用に必要なもの ①代金 200円
②図書館の利用者カード。またはご住所の確認ができるもの。
 (免許証・学生証・保険証など)
予約受付
・利用当日に限り、予約を受付します。
 カウンターまたは電話でお申し込みください。(メール・FAX不可)

・予約時に「氏名・使用開始時間・電話番号」をお伺いします。

・使用開始時間までにカウンターにいらっしゃらない場合は、予約を取り消します。

禁止事項
・申請者以外の利用

・酒気を帯びた者の利用

・飲食

・火気、水気の使用

・ペット同伴

・公序良俗に反する行為

・管理運営上支障があると認められる行為

お願い
・防音ではありません。通話は小さな声でお願いします。

・使用終了後は、照明・換気扇のスイッチをお切りください。

・ドアの開閉時は、通路に人がいないかどうかをご確認ください。

・退室時は、忘れ物等にお気をつけください。

・利用後は原状復帰をお願いします。ゴミは必ずお持ち帰りください。

その他
・スタッフが確認のため、ノックまたはドアを開閉させていただく場合があります。

・ワークブース利用で生じたトラブル(貴重品の盗難等も含む)について図書館は責任を負いません。

・禁止事項が確認された場合は、図書館の判断で利用を停止することがあります。その際、納付された使用料は返還しません。

・利用に関して違反があった場合は、一定期間(3カ月)利用を停止します。

・ワークブース、またはワークブース内の設備を、故意または過失によって破損した場合、その損害について潮来市立図書館に賠償していただくことがあります。

お問合せ 潮来市立図書館 TEL:0299-80-3311