潮来市立図書館ブログ(公式)

潮来市立図書館ブログでは、便利なサービスやイベントなどの案内のほか、図書館の様々な情報を発信していきます。

第8回 ポップコンテスト 作品募集中です♪

f:id:itk-lib:20200717125455j:plain

こちらも毎年恒例となりました、ポップコンテストです♪

なんと今回で8回目になるんですね~

図書館のスタッフもどんな作品が応募されるのか楽しみにしています。

 

(。-`ω´-)この本の良さを誰かに教えたい…

この本を若かりしころに読んでおけば…(-ω-;)クッ…

(;´・ω・)なにか表現の場があれば…

(○´・Д・)そんなあなたにぴったり!!!

 

このポップコンテストで、中高生におすすめしたい本を紹介してみてはいかがですか???

「年齢なんて関係ない!この本を若い世代に読んでほしいんだ!」

「高校生だけど、同世代の人にも読んでほしいなぁ」

「中学の友だちにもすすめたいけど読むか微妙だなぁ…でも、超おすすめなんだよなぁ…」

そんなあなたの熱い想いをポップで表現してください♪

昨年、各賞に輝いた作品はこちらをご覧ください(PDFファイル)

 (  `・ω・´)素晴らしい、自分も燃えてきましたよ!!!

(  `・ω・´)応募しますッ!!!

(○´・Д・)ぼ、僕も応募したいけど、ポップなんて作ったことないし…

(σ・∀・)σだいじょーぶ!自動貸出機前に参考資料を展示貸出しています。作成のお供にどうぞ!!

 

f:id:itk-lib:20200715152549j:plain

応募箱も一緒に置いてあります。

ポップ作成に必要な用紙も図書館で配布しております。

お気軽にスタッフへお声かけください♪

(規定サイズであれば、ご自身で用意した用紙でもOK♪)

 

応募期間は7月17日(金)~9月27日()までになります。

 応募方法や注意事項など、詳しくは潮来市立図書館のホームページをご覧ください。

 

(σ・∀・)σ皆さんの素晴らしい作品のご応募、お待ちしております