潮来市立図書館ブログ(公式)

潮来市立図書館ブログでは、便利なサービスやイベントなどの案内のほか、図書館の様々な情報を発信していきます。

第7回 図書館川柳 作品募集のお知らせ♪

f:id:itk-lib:20200711175420j:plain

第7回 図書館川柳

またまた今年も開催いたします♪

毎年、たくさんの作品をご応募いただき、まことにありがとうございます。

図書館や本をテーマに、さまざまな良作の数々…

選考していると「おぉっ!!!」っとなる作品がたくさんあります。

(●´・ω・)こっちも良い…こっちも捨てがたい…

ウ~ン…(。-`ω´-)皆さん凄いですね!!!

|・Д・。)皆さんの図書館や本に対する熱い思いをひしひしと感じます♪

f:id:itk-lib:20200712105537j:plain

そして、受賞作品はしおりになって配布を予定しています。(写真は、昨年配布したものです。)

金・銀・銅賞には図書カードなどをプレゼント!!!

惜しくも受賞を逃してしまった方にも、参加賞のプレゼントを予定しております。

昨今、某テレビ番組の効果もあってか、非常に人気の高い俳句や川柳…

300年に一人の逸材はあなたかもしれません!!!╭( ・ㅂ・)و̑グッ

応募方法など、詳しくは潮来市立図書館のホームページをご覧ください。

 ※募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。