潮来市立図書館ブログ(公式)

潮来市立図書館ブログでは、便利なサービスやイベントなどの案内のほか、図書館の様々な情報を発信していきます。

3月の特集棚紹介

f:id:itk-lib:20200305153318j:plain

3月のテーマは「ライフハック」です。

( ´・ω・`)ゴメン…ナニソレ?オイシイノ?

仕事や生活を効率的に行うためのコツやアイデアなど…(´∀`*)まぁ、おばあちゃんの知恵袋みたいなものですね♪

( ✧Д✧) が、しかしッ!!!Σ(°Д°;Σ(゚ロ゚ノ)ノ ヒッ!!

ちょっとしたコツを知っているだけで、時間が短縮できたり、多くの仕事がこなせたりと良いことだらけ!!!(๑• ̀д•́ )و ̑̑グッ!!!

今月は、そんなライフハックの本を集めてみました♪

(๑´ڡ`๑)紹介している本を読んで、普段の生活やお仕事に活かしてみてください。

ち・な・み・に…(ΦωΦ)フフフ…

某有名動画サイトで『ライフハック』と検索すると、面白いライフハック動画が観れますよ♪(゚∀゚∩ ハハッ!ワロスワロス (っ´ω`)でもこれ、意外と使えるやん!!

 

(*^∀゚)続いて、児童特集のご紹介です。

 今月は『さがす・あそぶ えほん(探し絵 絵本)』です!

f:id:itk-lib:20200305152609j:plain

今回のテーマは子どもたちだけでなく、大人も楽しめるのではないでしょうか?

昔流行りましたよね~ウ○ーリーを探せ(´・ω・`)ボクも子どもの頃、夢中になりましたわ~

こちらもぜひご利用ください♪

 

新型コロナウイルスの影響で、皆様の生活にもさまざまな影響が出ているのではないでしょうか?

当館でも、イベントの中止一部利用制限など、利用者の皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしており、事態の早期収束を願うばかりです。

ご来館の際、お持ちであればマスクの着用をおすすめします。

また、返却カウンター横にアルコール消毒液をご用意しておりますので、ご利用ください。

f:id:itk-lib:20200229105837j:plain

また、初回手続きは来館のみの受付になりますが、潮来市立図書館では

電子図書館サービス」もご提供しております。

この機会に、ぜひご利用ください。

※潮来市立図書館所蔵の資料と同じ資料が電子図書館にあるとは限りません。予めご了承ください。

 サービスの利用は無料です。通信料は利用者負担となります。