潮来市立図書館ブログ(公式)

潮来市立図書館ブログでは、便利なサービスやイベントなどの案内のほか、図書館の様々な情報を発信していきます。

<重要> 3月中の潮来市立図書館の利用について

新型コロナウイルスの感染予防対策としまして、下記のように利用制限を行います。
利用者の皆様には、ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。
利用休止 【2階施設】
・学習スペース
・視聴覚室
・第一集会室
・第二集会室
・おはなしの部屋、ボランティアルーム
・郷土資料展示室
【1階施設】
・館内視聴 (DVD閲覧・CD試聴機)
・館内インターネット閲覧パソコン
※1階読書席での持込学習はご遠慮くださいますようお願いいたします。
制限期間 令和2年3月6日(金)~3月31日(火)まで
その他 施設貸出や利用の休止・制限はしますが、その他のサービス(本の貸出・返却、レファレンス等)につきましては、現時点では利用可能です。
※コロナウイルスの事態の収束により期間や制限を変更する場合があります。
ご利用の際には

当施設をご利用の際には、以下の事項へのご協力をお願いいたします。
・マスク等を使用しての咳エチケット
・手のアルコール消毒

 返却カウンター付近に消毒液を設置してあります。

お問い合わせ 上記の内容につきましてのお問い合わせは、潮来市立図書館または潮来市生涯学習課までお願いいたします。

潮来市立図書館
TEL:0299-80-3311 FAX:0299-64-5880

潮来市生涯学習課
TEL:0299-66-0660(代) FAX:0299-66-4339