潮来市立図書館ブログ(公式)

潮来市立図書館ブログでは、便利なサービスやイベントなどの案内のほか、図書館の様々な情報を発信していきます。

|・ω・)特集棚5は「貸出増量パック」に進化した!!! ※終了しました

 

|;・ω・)先日のブログにて、謎のベールに包まれていた特集棚5のパーテーション…
|・ω・)なんと『貸出増量パック』に進化を遂げました!!!

itk-lib.hatenablog.com|´・ω・`)貸出増量パックって…???
|・ω・)知りたいのかい???
|´・ω・`)是非!!!

借りたい本のカードをパーテーションから抜き取ってカウンターまでお持ちください。
スタッフが資料をご用意します。
|´・ω・`)どこら辺が増量なの…?
|・ω・)いい質問するね~♪

|・ω・)なんとこのカードを持ってくると、複数冊あるシリーズ物の資料を1冊とカウントして借りることができます!!!

|;´・ω・`)ん?

|・ω・)例えば、全5巻まである資料のカードをお持ちいただいたとします。
普段であれば、5冊貸出しているので、残り3冊しか借りれませんよね???
ところがですよ…この特集棚5のカードに書かれている資料は、全5巻セットを1冊カウントで借りることができるのです。

|´・ω・`)ゴ、ゴクリ…
|´・ω・`)その他に7冊借りれるってこと…?
|・ω・)YES!!!
|´・ω・`)お得ッ!!!

|´・ω・`)・ω・)子ども向け、大人向けと幅広い方にご利用いただけるように取り揃えておりますので、年末の貸出期間が長くなるこの時期にぜひご利用ください♪

【注意】
・選んだカードに書かれている資料が対象になります。
・おひとり様1セットまでの貸出となります。
・こちらの資料は揃った状態で貸出・返却となります。
・延長は可能ですが、セット全巻での延長となります。

※こちらの特集棚は終了しました