潮来市立図書館ブログ(公式)

潮来市立図書館ブログでは、便利なサービスやイベントなどの案内のほか、図書館の様々な情報を発信していきます。

10月の特集棚紹介

ウォォォォォォ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル…
急に寒くなりすぎでしょう…(;゚Д゚)秋はどこ行ったんですか???
(;゚Д゚)こんな寒い日は家に籠って出たくないですよ…
( ゚Д゚)というわけで、読書をします♪
(;゚Д゚)寒くて秋という感じがしませんが、暦の上では秋…そう、読書の秋です!!!
そんなわけで、今月、潮来市立図書館でおススメするものは…
これだッ!!!( `・ω・´)ノ シュッ!!!≡『名探偵』


( ゚Д゚)ほう、名探偵ですか…
本の世界には様々な名探偵が存在しますよね???
今月は、そんな名探偵たちが活躍する資料を集めてみました。
寒い日々のお供に、ぜひご利用ください。
熱くなる展開があるかもしれませんよ???

続いては児童特集です。
今月は白と黒のあの有名な方…そう、パンダです♪
テーマはズバリ!!!『パンダパンダパンダ』

いや~私も大昔に上野へ見に行きました(´・ω・`)ものすごく小さい時に。
( ゚Д゚)でも、当時は何を見に行ったのかよくわかっていなかったんですよね…
(;゚Д゚)もの凄い混んでたし、ちびっ子だったので…
そんな今も昔も大人気のパンダの本を集めてみました♪
( ゚Д゚)これなら混まずに見れそうですね♪
ぜひご利用ください。

カウンター前、企画展示2の棚もリニューアルしました!!!

今回は『映像派?原作派?』です。
( ゚Д゚)以前も展示されたことのある棚ですが、新作を加えて新たに登場です♪
あなたは映像派?原作派?
( ゚Д゚)この際まとめて楽しんでみませんか???
(´・ω・`)いや~両方とも良さがありますね♪

( ゚Д゚)また10月といえば…
(;゚Д゚)ハ、ハロウィン…?
( ゚Д゚)正解!!!

今年もハロウィン企画はじめちゃいました♪

ハロウィンの本や撮影コーナー。イベントなども開催しますので、
ぜひぜひチェックしてみてください♪
※事前申し込みが必要なイベントもありますのでご注意ください。

 

itk-lib.hatenablog.com

また、先日ノーベル賞の発表がありましたね。
今回は、ノーベル文学賞を受賞した、アニーエルノー氏の作品を特集しております。
こちらもぜひご利用ください。


急に冷え込む季節になりました。
風邪など健康面に気を付けて今月も乗り切りたいですね。
ご来館、お待ちしております。