潮来市立図書館ブログ(公式)

潮来市立図書館ブログでは、便利なサービスやイベントなどの案内のほか、図書館の様々な情報を発信していきます。

潮来市立図書館、今年もハロウィンはじめました( ・ㅂ・)و ̑̑

今年もハロウィン企画はじめちゃいました♪
ヨッシャ!!!( ・ㅂ・)و ̑̑グッ
カウンターの横には~(ノ゚Д゚)ド派手な撮影コーナーの登場です!!!
こりゃ~目立ちますねぇ(´・ω・`  )
(○´・ω・`)普段であれば図書館内での撮影はお断りしていますが、
今回はハロウィンコーナーでの記念撮影のみ可能です。
ご来館の際、ぜひぜひお立ち寄りください。
※撮影の際は、利用される方の迷惑にならないよう、ご配慮ください。
こちらの撮影コーナーは10月31日(月)までの限定です!!!

(ノ゚Д゚)そして撮影コーナーだけじゃないんですよ…エッ!?(´・ω・`  )

そして、ハロウィンの本もたくさん集めてみましたので、
こちらもぜひご利用ください♪


(ノ゚Д゚)それだけじゃないんですよ…エッ!?(´・ω・`  )
(ノ゚Д゚)工作イベントもやっちゃいますよ!!!
ヨッシャ!!!( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!!!

『ハロウィンデコボックスをつくろう!』
曲げわっぱにハロウィンの飾りをデコってステキな小物入れを作ります。
①11:00~…受付は終了しました(10/14更新)

②14:00~…受付は終了しました(10/14更新)
※内容は同じです。ご希望する時間をお選びください。
0歳~高校生向け(小学3年生までは保護者同伴)
※こちらのイベントは事前のお申し込みが必要です。
参加申し込みは、10/11(火) 9:30から
図書館カウンターまたは電話で、先着順で受付します。
(各回8名・500円)

そしてそして、10/22(土)のおはなし会もハロウィン拡大版です♪
こちらもすてきな工作がありますよ♪

(ノ゚Д゚)oh!かぼちゃの帽子、カッコいいね♪
こちらは事前のお申し込み不要です。
おはなし会と工作が一度に楽しめます♪
楽しみだぜッ!!!( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!

(ノ゚Д゚)皆さんのご来館、お待ちしております♪