潮来市立図書館ブログ(公式)

潮来市立図書館ブログでは、便利なサービスやイベントなどの案内のほか、図書館の様々な情報を発信していきます。

2月の特集棚紹介

さて、2月になりました…(´・ω・` )早くない…?この前お正月だったよ?
|・ω・)まぁ、一日は長いんですけどね…経過すると早く感じますよね…
|・ω・)それでは、今月もホットな棚をご紹介!!!
いきなり本題が始まったな…(´・ω・` )話広げられなかったんだな…
|・ω・)ところで皆さんは、肩こりや冷え、むくみなどのお悩みはお持ちでないですか?
あります…(´・ω・` )
|・ω・)あまりにもつらい痛みは、仕事や日常生活に支障が出ますよね。
そうなんですよ…(´・ω・` )
|・ω・)そこで今月はこちらッ!!!

f:id:itk-lib:20220201113412j:plain

|・ω・)つ『体をほぐし、整える ~マッサージ・つぼ~』
キタコレッ!!!(´・ω・` )
マッサージやツボ押しで血流やリンパの流れを整えて、
コリや冷え、むくみや痛みなどのお悩みを改善してみてはいかがでしょうか???
テレワークや家事の合間の気分転換にも良いかもしれませんね♪
|・ω・)あまりにも酷いときは専門医にかかることをおススメします。
ヘルニアがきついんで病院に行ってきます…(´・ω・` )
|・ω・)お大事に~

 

f:id:itk-lib:20220201173537j:plain

続いては児童特集です。
少し前に潮来でも雪が降りましたね。
|・ω・)久しぶりの積雪に、ウッキウキになった方もいるのでは???
|・ω・)今月は『ゆきがふったら』というテーマで、雪や氷のお話を大特集!!!
|・ω・)なにやら2/10頃に、関東でも雪が降るとか降らないとか…(※2/5の予報)
|-ω-)心躍る雪ですが、危険もいっぱいですので、図書館へ来るときは無理しないでくださいね。

 

f:id:itk-lib:20220120131037j:plain

そして、返却カウンター付近の棚もリニューアルしております!!!
少し前のブログでもご紹介しました、『いわむらかずおさん特集』
ロングセラー絵本「14ひきのシリーズ」の特設パネル展です。

f:id:itk-lib:20220201164602j:plain
f:id:itk-lib:20220201173619j:plain


そして、『がん情報ギフト』プロジェクトの特集もしております。
エントランスホールにパネルの展示もしております。
お持ち帰りのできるパンフレットなどもありますので、ご来館の際、
ぜひご覧ください。

早いもので、もう2月。
寒さに負けそうですが、今月の特集本を読んで体も心もホットにリフレッシュ♪
|・ω・)´・ω・‵)ご来館、お待ちしておりま~す♪