潮来市立図書館ブログ(公式)

潮来市立図書館ブログでは、便利なサービスやイベントなどの案内のほか、図書館の様々な情報を発信していきます。

芥川賞・直木賞の受賞作を当てよう! ※終了しました

芥川賞・直木賞 受賞作をあてよう!2022上半期



芥川賞・直木賞、両賞の受賞者を予想してください。
両方とも見事的中された方に、粗品をさしあげます。
ご来館の際、ぜひチャレンジしてみてください♪

 

7/27(更新)

7月20日(水)に選考委員会が開かれ、芥川賞には

高瀬隼子さんの「おいしいごはんが食べられますように」が受賞作に。
直木賞には窪美澄さんの「夜に星を放つ」が受賞作に決定しました。

両方とも見事に的中された方は1名でした。おめでとうございます。
的中された方には、次回貸出の際にカウンターで粗品をお渡しいたします。
◆お渡し期間◆
2022年8月31日(水)まで
※確認のため、利用者カードが必要です。

開催期間
2022年6月17日(金)~7月19日(火)

投票のやり方
利用者番号
氏名を必ず記入してください。
利用者番号は「潮来市立図書館の利用者カード」の裏側に記載されているバーコード下の数字です。
記入した投票用紙は、新刊コーナーにある投票箱に投函してください。
期間中1人1回のみ投票できます。
景品のお渡し時に、確認のため利用者カードが必要です。

注意事項
※以下の投票は、すべて無効とします。
・利用者番号・氏名の記入がないもの、間違っているもの。
・投票用紙に、〇(まる)を複数つけたもの。〇の判別が難しいもの。
・1人で複数枚を投票したもの(すべて)。

お問い合わせ
潮来市立図書館 TEL:0299-80-3311