潮来市立図書館ブログ(公式)

潮来市立図書館ブログでは、便利なサービスやイベントなどの案内のほか、図書館の様々な情報を発信していきます。

図書館まつり大盛況ですよ~~♪・・・スタンプマン降臨・・・₍₍ (ง´・ω・`)ว ⁾⁾

みなさん、こんにちは。

4月21日(土)からはじまった『図書館まつり』ですが、大変多くの方々にご来館いただき、大盛況です!!!

( ´∀`)b・ω・)b ゚Д゚)b・∀・)b ̄ー ̄)b´_ゝ`)b yeah!!!

 

期間中は、いろいろなイベントがありますのでぜひご来館ください!!

 

イベントの詳細は以下の通りです。

①「特製しおり」のプレゼント 4月21日(土)~5月12日(土)

 ・本を借りた子におりがみしおりをプレゼントしちゃいます!! 

②各種おはなし会開催

 ■おはなし会拡大版 4月22日(日)午後2時~午後3時

 ・いつもより時間を拡大しておとどけするスペシャルなおはなし会!!楽しい絵本や   

  おもしろいペープサート、クイズ!?のお話などもりだくさんの60分♪

 ■おはなし会 4月28日(土)午後2時~午後2時30分

 ・恐竜(きょうりゅう)のお話しをします♪

 ■”お外で”おはなし会 5月6日(日)午後2時~午後2時30分

 ・いつもは入ることができない図書館の中庭でのおはなし会です。

  お外の風を感じながら、おはなしをお楽しみください♪

 ③子ども映画会 4月29日(日)午後1時30分~

  ④図書館バッグをつくろう! 4月30日(月)

 (*図書館バッグのお申込みがキャンセル待ちとなりました!!)

  ・無地のバッグにスタンプやペンで自由に絵をえがきましょう!! 

⑤ポップアップブックカバー作り 5月12日(日) *要事前申込

 ・1日2回開催(同内容講座)

 ・各回定員20名(小学3年生までは保護者同伴)

 ・参加費 無料

 ・とび出すしかけのついたブックカバーを作ってみよう!!

 

そして・・・・期間中のレアイベントとして、『スタンプマンが図書館に降臨します!』スタンプマンに会えたらラッキーですよ♪

スタンプマンとは、スタンプを愛し、スタンプに愛された、空前絶後、超絶怒涛のスタンプマニア!です。

_人人人人人人人人人_
> イエェェェェイ!! <
 ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y^Y^ ̄
\\\ (งꐦ☉д☉)ง ////

_人人人人人人人人人_
>空前絶後のォォオ!<
 ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y^Y^ ̄
\\\ (งꐦ☉д☉)ง ////

図書館ではお静かにッ!!!(#`Д´)ノ))´Д`;)ゴ、ゴメンナサイ…

館内でスタンプマンを見かけたら・・・『スタンプください!』と声かけしてみよう!

きっと良いことがあるよ!!!

ちなみに、スタンプマンに押してもらうスタンプもスタンプラリーの1つとなります。

f:id:itk-lib:20180421151327j:plain

 

itk-lib.hatenablog.com