潮来市立図書館ブログ(公式)

潮来市立図書館ブログでは、便利なサービスやイベントなどの案内のほか、図書館の様々な情報を発信していきます。

6月の特集棚の紹介

毎月、テーマを変えていろいろな本の紹介をしています。

6月のテーマは『旅行記』です。

 

f:id:itk-lib:20190616190426j:plain


旅行に行きたいけどなかなか行けない…

行ってみたい国はあるけど…(´・ω・`)お金が…

そんな時は旅行記です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

自宅にいながら日本国内だけでなく、世界中を旅行した気分に浸れます♪

 

(๑•̀ㅂ•́)و✧. いつか訪れることができたら参考にもなりますよ♪

 

潮来市立図書館のホームページ「今月の本棚コーナー」でもどんな本があるか紹介をしています。過去の特集も紹介していますので、ぜひご覧になってみてください。

 

続いては、絵本特集棚の紹介です。

図書館の児童フロアに、テーマ絵本というクルクル回転する本棚があります。

月ごとにテーマをきめて、オススメの絵本や児童書を紹介します。

 

 月のテーマは『はみがきシュッシュッ』です。

 

f:id:itk-lib:20190623171903j:plain

皆さん、 6月4日は「むし歯予防デー」ってご存知でしたか???

虫歯になったらとっても痛いので、きちんと歯を磨きましょう!!!

 

こちらも、潮来市立図書館のホームページこどものページ~テーマえほん~で紹介しています。