潮来市立図書館ブログ(公式)

潮来市立図書館ブログでは、便利なサービスやイベントなどの案内のほか、図書館の様々な情報を発信していきます。

【ハロウィン★パーティ】がはじまりました!!

f:id:itk-lib:20181011144311j:plain 毎年恒例大人気イベント!!

図書館のハロウィン★パーティーがはじまりました!図書館の中が、ハロウィン一色に大変身!楽しいイベントもあるので、要チェックですよ~~♪♪♪

 

平成30年10月11日(木)~10月31日(水)

 ★図書館の中が、ハロウィンの飾りでいっぱいに!

  ハロウィンに関する本もたくさん用意しました。

  図書館に来て、本を読んで、ハロウィンを楽しみましょう。

f:id:itk-lib:20181011130521j:plain f:id:itk-lib:20181011130612j:plain

f:id:itk-lib:20181011130651j:plain f:id:itk-lib:20181011130747j:plain

f:id:itk-lib:20181011130809j:plain f:id:itk-lib:20181011130859j:plain 

 ★「巨大かぼちゃ」ならぬ「ハロウィンバケツ」の重さ当てクイズ

  ハロウィンバケツを手に持って、重さを当てよう!

  正解に近かった5名にはステキなプレゼントが!

f:id:itk-lib:20181011130320j:plain 

f:id:itk-lib:20181011144842j:plain f:id:itk-lib:20181011130416j:plain

平成30年10月22日(月)~10月31日(水)

 ★仮装して本を借りよう!

  期間中、仮装をして本を借りた子にプレゼントを差し上げます。

  今年のプレゼントは・・・、お楽しみに!!!

 

平成30年10月21日(日) ①11:00~ ②14:00

 ★コウモリのライトを作ろう!

  ハロウィンパーティーに使える、コウモリ型のライトを作ります。

  とても簡単な工作です。ぜひ参加してください。事前申込みの先着順なので

  早いもの勝ちですよ~~~!

 

 

itk-lib.hatenablog.com