潮来市立図書館ブログ(公式)

潮来市立図書館ブログでは、便利なサービスやイベントなどの案内のほか、図書館の様々な情報を発信していきます。

企画展示棚の紹介

今回のテーマは「聴いて観て楽しむ本」です。

図書館に所蔵している映像化・音声化した資料(DVD・Bul-ray Disc、朗読CD)と、原作本を一緒に展示しています。

f:id:itk-lib:20180331133106j:plain

みなさんは映像(映画・テレビドラマ)から見る派!?原作本から読む派!?

どちらでしょうか?

また、朗読CDでは声優、俳優、様々な方が色んな作品を朗読されています。

昔なつかしい作品、子どもに大人気の作品、一度観たけれどもう一回観たい作品・・・等、洋画はもちろん邦画やアニメまで幅広く揃えています。

読むと聴くではまた違う世界が広がりますよ♪

f:id:itk-lib:20180331133039j:plain

こちらのコーナーは平成30年9月まで展示しています。様々な作品を所蔵していますので、今後も作品を変えながら紹介していきたいと思います。

現在展示されている作品だけでも相当な数があります。貸出中になってしまう作品もございますので、本棚に設置されている展示目録も合わせてご利用ください。

f:id:itk-lib:20180406144523j:plain f:id:itk-lib:20180406144553j:plain

展示目録は映像化・音声化した資料と原作本をまとめて記載しています。

映像化された作品のタイトルと原作本のタイトルが異なる場合もありますが、それぞれ比較しながら確認できるので便利です!

 

展示作品は、本だけ、DVDだけ、CDだけの貸出も可能ですし、一緒に借りることも可能です。自分好みの作品を見つけてみてください!!!