潮来市立図書館ブログ(公式)

潮来市立図書館ブログでは、便利なサービスやイベントなどの案内のほか、図書館の様々な情報を発信していきます。

桜・サクラ・さくら

春の暖かさを感じるようになってきましたね。

全国的に桜の満開が例年よりもやや早いようです。潮来市立図書館にも桜の木があります。毎年、綺麗な花を咲かせて、来館する皆さんを楽しませてくれます。

3月24日時点では全体の2割程度でしょうか。。。

まだまだ満開ではありません。

f:id:itk-lib:20180324132746j:plain

f:id:itk-lib:20180324132858j:plain f:id:itk-lib:20180324133422j:plain

図書館の近くにある権現山公園にもたくさんの桜の木があります。

平成30年4月1日(日)~15日(日)は夜10時まで公園内の桜の木にライトアップされています。夜桜を楽しめそうですね♪

また、4月7日(土)は第34回水郷潮来桜まつりも開催されますよ~♪

f:id:itk-lib:20180325123938j:plain

お友だち誘って遊びに来てください♪