潮来市立図書館ブログ(公式)

潮来市立図書館ブログでは、便利なサービスやイベントなどの案内のほか、図書館の様々な情報を発信していきます。

布えほんづくりイベントを開催しました

平成29年12月2日(土)に布えほん作りイベントを開催いたしました。

 

今回つくった布えほんはこちらです。

f:id:itk-lib:20171204164306j:plain

f:id:itk-lib:20171204134025j:plain

蝶々がどちらのアップリケに隠れているか、あてっこする絵本です♪

皆さん思い思いの刺繍糸でアップリケを縫い付け、長時間にもかかわらず真剣に取り組んでいらっしゃいました。

 

一人ひとり違う素敵な布絵本に仕上がりました。愛情のこもったこの布絵本でお子さんと楽しい一時を過ごしていただければ♪

 

開催中、会場に図書館所蔵の布絵本や布絵本作りの本を紹介しました。

f:id:itk-lib:20171202123750j:plain

簡単なものから本格的なものまで、様々な本があります。ぜひ一度ご覧いただければと思います。