潮来市立図書館ブログ(公式)

潮来市立図書館ブログでは、便利なサービスやイベントなどの案内のほか、図書館の様々な情報を発信していきます。

図書館まつり2017 続報♪

4月15日(土)~5月7日(日)に開催される図書館まつりについて、

小学生までの子どもを対象に、期間中に貸出をした子には

『おりがみしおり』をプレゼントします!!

f:id:itk-lib:20170405142146j:plain

とてもかわいらしい動物のキャラクター4種類です!

1日1回の配布です。キミはコンプリートできるかな???

この「おりがみしおり」ってどんなふうに使うか知っているかな?

f:id:itk-lib:20170405142332j:plain f:id:itk-lib:20170405142446j:plain

写真のように、本のしおりとして使うことができるよ!

f:id:itk-lib:20170405142738j:plain

ちなみに、このしおりは図書館のおねえさんたちの手作りです!

沢山のおりがみしおりを製作中です!お楽しみに~~~!!!