潮来市立図書館ブログ(公式)

潮来市立図書館ブログでは、便利なサービスやイベントなどの案内のほか、図書館の様々な情報を発信していきます。

今月のおすすめ本棚とスタッフおすすめ本棚

f:id:itk-lib:20170402104652j:plain

毎月、テーマを変えていろいろな本の紹介をしています。

4月のテーマは『スマートフォン』です。

スマートフォンの普及率が伸びています。今まで「フィーチャーフォン」を使っていた方でそろそろスマホデビュー!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

初心者の方もすでにお使いの方にもご利用いただける本をそろえました。

快適なスマホライフをどうぞ♪

 

潮来市立図書館のホームページの今月の本棚コーナーでもどんな本があるか紹介をしています。過去の特集も紹介していますので、ぜひご覧になってみてください。

潮来市立図書館ホームページ今月の本棚

 

続いては、スタッフおすすめ本棚の紹介です。

年間を通して、『映画原作・ドラマ原作本』をテーマに 現在全国の映画館で上映されている作品の原作になった本やノベライズ本・オフィシャルブックを揃えています。

f:id:itk-lib:20170402104734j:plain

 過去に上映された作品や有名な映画賞を受賞した作品はもちろん、公開予定の作品まで幅広く揃えています。

こちらも、潮来市立図書館のホームページで過去の作品まで紹介しています。

潮来市立図書館ホームページ映画ドラマ原作本