潮来市立図書館ブログ(公式)

潮来市立図書館ブログでは、便利なサービスやイベントなどの案内のほか、図書館の様々な情報を発信していきます。

5月の特集棚紹介

f:id:itk-lib:20210501092819j:plain

新年度が始まったばかりと思っていたら、もう5月に…
早い…早すぎるよ…(´;ω;`)皆さん、いかがお過ごしですか???
と言っても、こんな世の中なので、連休中はどこにも行けませんよね??
そんなあなたに(*゚▽゚)ハイ、読書♪
( ´・ω・)今回おススメするのは、ただの読書じゃないよ…?
自粛期間中にカラダはなまっていませんか?
柔らかさマシマシですね(*´∀`)わがままボディ?ってやつですよ。
( ´・ω・)それはね…ただ単に太ってきているんだよ…
そんなわがままボディを手に入れてしまったあなたッ!!!
今月は『自宅フィットネス』を特集します!!!
自粛自粛で運動不足な方、私のように柔らかいボディを手に入れてしまった方に必見の棚となっております♪
(; ・∀・)でも、続かないとねぇ…
( ´・ω・)ダイジョーブッ!!!
( ´・ω・)比較的簡単なビギナー向けのものから、割とガチ目なものまで、たくさん集めてみました。
コロナ自粛が明けたときにも習慣になっていたら、さらに(σ ・∀・)σヨシッ!!!
( ´・ω・)目指せ、健康美ボディ!!!

 

f:id:itk-lib:20210502111117j:plain

続いては児童特集です。

今月は『ひとりでおとまりできるかな?』というテーマで、
キャンプやお泊まりのおはなしを集めてみました。
(;゙゚'ω゚')べ、別に一人でもお泊り…で、出来るし…
(´;ω;`)ビ、ビビッてねーしッ!!!
(´・ω・)強がらんでもいいじゃない、みんでお泊りしようぜ!!!
(´;ω;`)サンキューマイフレンド…
あなたは一人でお泊りできるかな???
今月も旅行気分が味わえるおはなしに出会えるかも!?!?

f:id:itk-lib:20210503110422j:plain

そして、返却カウンター前に『1・2・3年生におすすめの本』コーナーが新登場!!!
( ^ω^)なに読もうかなぁ…超、迷うわ~
そんな時はこの棚を活用してみてください!!!
1~3年生までにおすすめの本を展示貸出しています。

f:id:itk-lib:20210505183625j:plain

目録もありますので、読んだ本にチェックを入れて、棚の本を全制覇してみてはいかがでしょうか???
棚にない本には予約ができます。
図書館の人にお気軽にお声掛けください♪(*´ω`* )

 

潮来市が茨城県の感染拡大市町村に指定されたため、
図書館で開催を予定していたイベント等が急遽中止に。
そして、提供できるサービスが制限され、利用されている皆さまには、
ご不便、ご迷惑をおかけいたします。
それでも、貸出、返却は可能ですので、自粛のお供に当館の資料をご活用ください。

今月もご利用お待ちしております。