潮来市立図書館ブログ(公式)

潮来市立図書館ブログでは、便利なサービスやイベントなどの案内のほか、図書館の様々な情報を発信していきます。

電子図書館で少年画報社の名作が期間限定で読み放題です!!!

f:id:itk-lib:20200814184127j:plain

少年画報社×Over Drive 共同開催【少年画報社75周年企画】

潮来市立図書館で導入している、Over Drive電子図書館で少年画報社の名作コミック・人気タイトルが期間限定で読み放題です♪

やったぜ!!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

なつかしの「赤胴鈴之助」「まぼろし探偵」から最近の漫画アンソロジー「お江戸ねこぱんち」まで少年画報社の250作品が読み放題!!
戦後を走り抜けた方なら、青春時代がよみがえる!昭和後期~令和生まれなら、1周回って新しい!?

マンガを共通の話題として世代間で交流したり、歴史の流れを感じてみるのも楽しいかもしれません。

作品のリストはこちら

 

公開期間は2020年8月14日(金)~9月30日(水)までとなりますので、気になる方はお早めにどうぞ♪

自粛続きのこの機会に名作たちに触れてみてはいかがでしょうか???

f:id:itk-lib:20200814184215j:plain

また館内でのみの閲覧となりますが、当時の復刻版も展示しております。

 

(*゚Д゚)電子図書館で作品を読みたいけれど、どうすれば電子図書館が利用できるの???

電子図書館をご利用いただくには、潮来市立図書館の利用者カードが必要です。
当面の間、「潮来市立図書館の利用者カード」、および「潮来市立電子図書館の利用カード」のお申込みをカウンター以外でも受付しております。

潮来市立図書館の利用者カードをすでにお持ちの方…
 メールでのお申し込みが可能です。 <詳細>

まだお持ちでない方…
 郵送でのお申し込み可能です。 <詳細>