潮来市立図書館ブログ(公式)

潮来市立図書館ブログでは、便利なサービスやイベントなどの案内のほか、図書館の様々な情報を発信していきます。

県立歴史館の出前講座で、ミニ掛け軸作り&水引について学んじゃおう٩(ˊᗜˋ*)و

いよいよ今週土曜日、茨城県立歴史館出前講座『勾玉づくり体験』の開催が迫ってきました。

楽しみですね~(´∇`)

そして、次の講座に向けた準備もしていますよ。

(*゚▽゚)次回の講座はこちら!!!

f:id:itk-lib:20191113172242j:plain

(⊙ꇴ⊙)これは今までにない内容ですねぇ!!!

自分で作った掛け軸に絵や文字を書き込めば、さらに思い出深いものが出来上がるはず!!!

(☆∀☆)それだけではありません!!!

今回は、祝い事などに用いられる『水引』の基本的な結び方なども学べる二本立てとなっております!!!

わぁ~(´∇`) お得感あるぅ~♪

こちらのイベントの詳細は、潮来市立図書館のホームページをご覧ください。

(´◠ω◠`)みなさまのご参加、お待ちしております。