潮来市立図書館ブログ(公式)

潮来市立図書館ブログでは、便利なサービスやイベントなどの案内のほか、図書館の様々な情報を発信していきます。

11月の特集棚の紹介

毎月、テーマを変えていろいろな本の紹介をしています。

11月のテーマは『ネットオークション』です。

f:id:itk-lib:20191102153343j:plain
f:id:itk-lib:20191102151931j:plain

スマホアプリなどの普及で、ネットオークションや個人売買が昔よりも身近になりましたね。

ちょっと時間が空いたらスマホをポチポチっと…ρ(・ω・。)

みなさんもついつい見ちゃいますよね?(´・ω・`)え?僕だけ??

アッ、これ欲しかったやつだ!!(ポチー)ρ(゚ー゚,,⊂⌒`つ~≡≡≡

アッ、これも!!!ε=ε=ε=c⌒っ゚Д゚)σ(ポチー)

(´・д・`)ま~た散財しちゃったよ… チ───(´;ω;`)───ン

 これ、いらないけどまだ使えるしなぁ… (·ε·`)誰か欲しい人いるかな???

よし、フリマアプリやネットオークションで売ってみよう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑グッ!!!

そんな初心者の方に必見の棚となっております。

また、すでに出品経験がある方におすすめする、商品をうまく見せる撮影テクニックの本やネットトラブルの本など、さまざまな資料を取り揃えております。

年末の大掃除に向けて、まだ使える不要なものを売ってみるのもアリかもしれませんね。|^ω^)オッ、売れた!!!

 

f:id:itk-lib:20191102152828j:plain
f:id:itk-lib:20191102151950j:plain

そして今月の本棚2は、『ビール・ワイン・日本酒』に関する本を集めてみました。

これからのシーズン、お酒を飲む機会が増えますよね?₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾食欲の秋だし年末に向かってるしね~♪

今回はお酒だけではなく、おつまみの作り方やアルコールとの上手な付き合い方の本も取り揃えております。

え?(´・ω・`)僕ですか?

_:(´ཀ`」 ∠):肝臓フォアグラですよ…(涙目)

(*゚▽゚)何事も程々が一番ですね。

 

 11月の児童特集は、中旬頃に入れ替えの予定です。m9(๑• ̀д•́ ) coming soon!!!

 

冷える季節になってきましたね。(`・∀・´)体調管理に気をつけて読書の秋を満喫してもらえればと思います。