潮来市立図書館ブログ(公式)

潮来市立図書館ブログでは、便利なサービスやイベントなどの案内のほか、図書館の様々な情報を発信していきます。

10月の特集棚の紹介

毎月、テーマを変えていろいろな本の紹介をしています。

10月のテーマは『筋トレ・ヨガ・ストレッチ』です。

f:id:itk-lib:20191010165246j:plain

食欲の秋、読書の秋…いろいろありますが、今月の図書館は、

スポーツの秋!!!…(・ω・` )っていうとハードルが高いですよね…?

本格的なスポーツを行う前に、筋トレやヨガ、ストレッチで身体を

慣らしてみてはいかがでしょうか?

いきなり始めると怪我しますからね…( ´;ω;` )足、イタイヨゥ…

 

そしてカウンター前の棚がリニューアルしました!!!

f:id:itk-lib:20191010170902j:plain

妊娠出産から名づけ方、遊び方など育児に関する資料をたくさん揃えた、

その名も『育児応援します!』コーナー。

( *˙ω˙*)これから育児をする方、もうすでに育児をされている方も、

ぜひお手に取ってみてください♪

 

そして、『絵本博物館』という新たな棚も登場!!!

出版年ごとにさまざまな絵本が並んでいます♪

( *¯ ꒳¯*)あなたが生まれた年代の絵本はどんなものがあるかな???

あ、この本この年代なんだ~(´・ω・`)ヘ~

 

続いては、絵本特集棚の紹介です。

図書館の児童フロアに、テーマ絵本というクルクル回転する本棚があります。

月ごとにテーマをきめて、オススメの絵本や児童書を紹介します。

10月のテーマは『むかしにタイムスリップ(侍・忍者のお話)』です。

f:id:itk-lib:20191010170825j:plain

(´・∀・)ノ -=≡ シュッ!!!

 

(★ФДФ)そして図書館の中がハロウィン一色となっております♪ ~(m`・Å・´)m

どんな飾りつけになっているかは図書館に来てのお楽しみだ!!!m9っ(+`・ω・´)ビシッ!!

ご来館、お待ちしております∩(´∀`∩)カモ~ン