潮来市立図書館ブログ(公式)

潮来市立図書館ブログでは、便利なサービスやイベントなどの案内のほか、図書館の様々な情報を発信していきます。

あつ~い( ̄¬ ̄*)夏もひんやり!!!超低温-196℃を体験しよう!!!

 (;´д`)=3 あ…暑い…暑すぎるよぅ…

(๑•̀д•́๑)そんな暑さ、このイベントで忘れちまえよッ!!!(ドンッ!!!)

f:id:itk-lib:20190625125314j:plain

ヒューッ!!(っ´∀`c)超クールじゃん!!!

(*゚▽゚)バナナで釘を打ってみよう♪ おっ、テレビで見たことある~♪(´∀`)

そしてマシュマロを凍らせる実験もします٩(ˊᗜˋ*)وもちろん食べれるよ♪

(※注 乳製品・大豆・ゼラチンなどにアレルギーがある方は食べれません。)

実験をしながら液体窒素のことがいろいろ学べるんだ( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!!!

( *• ̀ω•́ )夏休みの自由研究の参考にもなるねッ!

 

(。・ω・。)これ、いつやるの???(。・ω・。)ねぇ、いついつ??

(`・ω・´)8月9日(金) ①11:00~11:45 ②14:00~14:45だよ♪

※内容は同じです。どちらかをお選びください

募集開始は7/13(土)9:30からです。

 イベントの詳細は潮来市立図書館のホームページへ (*σ´∀`)σ レッツ アクセス!!!

 

☆こちらのイベントは申し込みの集中が予想されます。

 先着順受付となりますので、あらかじめご了承ください。