潮来市立図書館ブログ(公式)

潮来市立図書館ブログでは、便利なサービスやイベントなどの案内のほか、図書館の様々な情報を発信していきます。

【講談社本とあそぼう全国訪問おはなし隊】 イベント実施しました!

11月3日(土)に『講談社本とあそぼう全国訪問おはなし隊』のイベントを開催しました!!

f:id:itk-lib:20181103144013j:plain f:id:itk-lib:20181103144124j:plain

当日は天候にも恵まれ、ポカポカした陽気の中、たいへん多くの方々に参加いただきました。ありがとうございました!

f:id:itk-lib:20181103150942j:plain f:id:itk-lib:20181103151055j:plain

講談社のキャラバンカーには数百冊の絵本が搭載されていて、車内や外で自由に読んだりすることができます。駐車場にキャラバンカーが到着すると、図書館にいた子どもたちは興味津々で見ていました。

 

講談社おはなし隊の隊長さんとボランティアさんによるおはなし会も大盛況!!!

f:id:itk-lib:20181103153120j:plain f:id:itk-lib:20181103154143j:plain

f:id:itk-lib:20181103154437j:plain f:id:itk-lib:20181103160411j:plain

f:id:itk-lib:20181103160326j:plain f:id:itk-lib:20181103160832j:plain

キャラバンカーに搭載されていた絵本は市立図書館も所蔵していますので、読みたいな~と思ったら、ぜひ図書館に遊びに来てください!