潮来市立図書館ブログ(公式)

潮来市立図書館ブログでは、便利なサービスやイベントなどの案内のほか、図書館の様々な情報を発信していきます。

親子で体験・学ぶ 英語リトミック講座を開催しました!

3月21日(祝・水)に『第2回親子で体験!英語リトミック講座』を開催しました!

2017年7月にも同じ講座を実施いたしましたが、大変好評でしたので、第2回目として開催しました。前回を上回る94名の方にお越しいただき、大盛況でした。

 

今回も前回と同じく「寺内春香さん」「北條康鈴さん」のお二人によるリトミック講座でした。明るく華やかなピアノの演奏と英語に合わせて手遊びや体を動かしたり、親子一緒に笑顔溢れる賑やかな一時となりました。

f:id:itk-lib:20180321115122j:plain

f:id:itk-lib:20180321114153j:plain

リトミック講座のほかに、英語絵本の読み聞かせもしました。

すべて英語でしたが、絵を見たりジェスチャーしたりと、英語がわからなくてもわかる内容で聴いていた子どもたちも一緒になって英語を喋ったりしていました。

 

これまで2回の実施となりましたが、次年度は季節ごとに開催できるよう調整してみたいと思います。なるべく、多くの方にご参加いただきたいと考えています。

 

今回、ご参加いただいた皆様ありがとうございました!