潮来市立図書館ブログ(公式)

潮来市立図書館ブログでは、便利なサービスやイベントなどの案内のほか、図書館の様々な情報を発信していきます。

2020-07-17から1日間の記事一覧

(*゚▽゚)みんなは折り紙しおりをゲットしたかな?

図書館で本を借りてくれた0歳~小学6年生までの方に、手作りの折り紙しおりをプレゼントしております。 7月31日までプレゼントしておりますので、本を借りた後に一つ選んでください♪ もちろん、期間内であれば何回でもプレゼント可能ですので、フルコンプリ…

第8回 ポップコンテスト 作品募集中です♪

こちらも毎年恒例となりました、ポップコンテストです♪ なんと今回で8回目になるんですね~ 図書館のスタッフもどんな作品が応募されるのか楽しみにしています。 (。-`ω´-)この本の良さを誰かに教えたい… この本を若かりしころに読んでおけば…(-ω-;)クッ… (;´…

第7回 図書館川柳 作品募集のお知らせ♪

第7回 図書館川柳 またまた今年も開催いたします♪ 毎年、たくさんの作品をご応募いただき、まことにありがとうございます。 図書館や本をテーマに、さまざまな良作の数々… 選考していると「おぉっ!!!」っとなる作品がたくさんあります。 (●´・ω・)こっちも良い…